トップページ » 街歩き2

街歩き2

MC040323_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『もみじ』


先日の長町武家屋敷界隈を散歩していた時に街の案内所で見つけたもみじ。

とても風情のあるい色づきに、案内所に来ていた観光客の皆さんも、パチリパチリとスマホやiPadを持ち出して写真を撮っていましたよ。

久しぶりにLeica D Summilux 25mm F1.4を持ち出してのお散歩もいいものです。

最近、オリンパスもPROシリーズのレンズが充実して、結構なペースでレンズが出てくるんですがそのたびに指をくわえて見ているだけになっちゃってます。
25mm F1.2とか、12-100mmとかすごく欲しいんですけど、手が出ません。。。

次は、パナが 12-60mm F2.8-4.0をLEICA銘で出してくるんですよね。こちらも良さそうだしマイクロフォーサーズは標準レンズが沢山出過ぎでですよね(^^ゞ どんだけ出すの?みたいな
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   December 08, 2016 20:39
ズミでの紅葉撮影いいですねぇ。
昔、嵐山でズミルックスの初撮りが
たしか紅葉だったような思い出が^^
このレンズがあれば25mm f1.2の誘惑
から逃れられそうな気もしますが
そう簡単なものではないでしょうか(笑)

G6を全く使わなくなったのですが
パナのレンズ出たら気持ちも変わるかな。。。
2. Posted by のぶっち   December 10, 2016 19:08
みやたんさん>
一度、小ズミにしようかと思ったこともあるんですが
ズミルックス、なんだかんだで手放せず。
やっぱ大きい奴の方が余裕があるのかなぁ~と

大ズミ
小ズミ
2512
2518
パナ2517
色々とでてきましたが、これ撮り比べたらやっぱぜんぜん雰囲気違うんでしょうね。一度ぜんぶ見てみたいです
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星