トップページ » 早朝(激)ポタリング 2

早朝(激)ポタリング 2

MC030194_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『日の出と犀川』 



そういえば
「 早朝(激)ポタリング」
についての顛末を書いてませんでした。

朝6時半集合で出発したポタリング。
初めは犀川サイクリングコースで上流に向かって気持ちよく川沿いを進みます。途中ではこんな夜明けの光景も見れてとても気持ち良かったんです。 
 

MC030196_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『休憩後の罠』



ところが、上流に向かうということは想像の通りですが、段々山に向かって上っていきます(^^ゞ
それでもなんとかかんとか、この休憩地点までは頑張れたんですが・・・。

「この先、ちょっとだけ坂になるので、ここで休憩しましょう」
と、軽い一言に・・・・

内心
「既に、かなりの坂を上ってきとるやんけーー! と、ここからちょっとだけ坂?にガクブルです。。。」

この自販機の休憩ポイント過ぎて、本当にすぐ、急激にキツイ坂が待ち構えていました。。。
どうやら、斜度12~13%の激坂らしいっす。脚がすぐに回らなくなり、カラダが動きません。自転車の先輩方は、さっさとダンシングしながら登り始めます。

・・・私は、自転車おりました(^^ゞ 無理~~!!!

写真では激坂には見えませんが、かなりのものでした。まぁ、長い長いのぼりを進んでいくと、見えてきたのは眼下の住宅街ですね。そりゃキツイです。うーん、どうやらヒルクライムには自分の体向いてないようです(苦笑

皆さん、「ゆるポタ(ゆるゆるポタリングという危険な言葉)」という言葉には騙されないようにしましょう。




MC030200_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『激坂』
MC030201_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『山からの眺め』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by かぷち   December 10, 2016 13:55
こんにちは。
早朝からのポタリング、気持ちよさそうですね~。
でも、山道をさらに慣れた人とすると、感覚ってだいぶありそうで怖いですよね。
でも、これだけ綺麗な景色見れたらまだ良かったかも。^^;
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星