トップページ » 絶好日和 2

絶好日和 2

MB260058_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『絶好日和な浜』



先週の土曜日の絶好日和なサイクリングDayのことを書くの忘れていました(^^ゞ
先週のこの日は正直、この時期としては別格な気持ちの良いお天気。 

しかも、直前まで小雨が降っていたおかげで空もいい具合でした。



MB260100_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『今回は4台』
MB260153_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『カーボンディープリム』


今回は直前のサイクリング案内だったので、台数は4台と少な目でした。

そう、リーダーのビアンキにはカーボンのディープリムホイールが装着されています。これカッコいいですね。 

道中、はじめは松任海浜公園から小松方面のサイクリングロード。海沿いなので砂が所々吹き溜まりになっていて、自転車を担いだりもしたのですが、その後は松林の気持ちよいコースだったりしました。走行は松任海浜公園~安宅関~小松空港~松任海浜公園と海沿いの約52km 風もなくとても気持ちよかったです。

それと・・・↑の4台を並べたタイミングの場所は安宅の関での休憩だったのですが、実はここでMEKK車がパンク!!そして下の小松空港付近でも同一のMEKK車がパンクと2回もパンクしちゃいました。恐らく原因は、2回目の時にタイヤ表面に食い込んでいたガラス破片。。。(内側には破片が感じられなかったのですが、食い込んでいたのでこれが原因でしょう)

この職場仲間でのパンクトラブルは今回のサイクリングが初ですね(笑) でも手際よくパンク修理&チューブ交換していましたよ。

同行者は私も含めもう一人初心者も居たので、いいパンク修理レクチャーになりました(^^)/
まぁ、年内は皆さんでの走りは走収めでしょうかね?気持ちよいサイクリングでした。



MB260145_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『BASSO』
MB260129_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『松林の中のサイクリングロード』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   December 03, 2016 06:33
よく走ってらっしゃいますね、50Kmくらいが丁度いいなぁ~。
仕事とお天気がなかなかかみ合わず走りにいけてないです、そうするとどんどん億劫になるんですよね、いけないいけない。

私はパンク経験はないですが、必ずパッチと予備チューブは持って走ります。パッチ修理よりチューブ交換優先。
後はミニポンプ…なんですが、これがねぇ~やはりボンベでないと空気圧上げるのが大変ですよね。
2. Posted by のぶっち   December 04, 2016 00:01
pentaroさん>

なぜか最近というかよく走るようになってます。
というより、真冬に入る前のこの走れる時期に走っちゃおうって感じです。

パッチ修理を一回目にしたのは、穴がすぐにわかったのと
対処しやすそうな穴だったからみたいです。
あと、ポンプは自分の車載していたポンプを使ってもらいました。自分の大き目なものなだけに、8.5barぐらいまで結構すんなりと入るんですよね。
ただ、ミニポンプ+ボンベが軽くなりますけどね。
でも、ツーリングでは自分が使っているやつなかなかです。
「ブリジストンのPM-SP08」

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星