トップページ » 香港のチープでディープな世界

香港のチープでディープな世界

EB224189_PRF
17mm F2.8
『女人街』 



香港と言えば、百万ドルの夜景や高級ブランドのブティックのイメージが強いと思いますが、とってもチープでディープなストリートマーケット『女人街』なんてのもあります。

場所は旺角(モンコック)周辺なのですが、久しぶりに女人街の雰囲気を見に職場の同僚と一緒にお散歩してきましたよ。

 

EB224202_PRF
17mm F2.8
『ナイトマーケット』



早い話が、露店がこれでもかと並ぶナイトマーケットで、多くの観光客や安いものを買い求める客がぞろぞろと・・・。

コスプレが並ぶお店もあれば、まぁその大人のおもちゃっていうようなものだけを扱っている怪しいお店。高級ブランドのバックや時計の模造品が並んでる店など色々あります。

そして、自分のような日本人を見つけては
『ブランド時計のニセモノあるよぉ』とか『グッチ、プラダ、コピー品あるよ~』
と・・・声をかけてくる売り子さん

ちょっとモノを見ようとすると、すぐに価格交渉で値段を吹っかけてきます
(本当に欲しければ吹っかけてきた値段の半額以下まで値切らないとダメですね(^^ゞ)





EB224186_PRF
45mm F1.8
『コスプレ』
EB224194_PRF
17mm F2.8
『ズラリ』
EB224193_PRF
45mm F1.8
『チープ』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星