トップページ » 白山白川郷ホワイトロード その3

白山白川郷ホワイトロード その3

MB063682_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『三方岩駐車場』 



白山白川郷ホワイトロードの写真をもう少し。

こちらは、標高1450mにある駐車場 ホワイトロードで一番高いところにある休憩所。
見ての通り、すでに除雪されている形跡が。この写真を撮ったのが11月上旬ですが、すでに雪が積もっているのが凄いですね。



MB063679_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『標高1000m Over』



白山白川郷ホワイトロードの道中。かなり標高があがって、この辺りは1100mぐらいの国見展望台付近です。この辺りもちゃんと紅葉していて、今シーズンは本当に紅葉が遅めだったようですね。
もっとも、あと200mも標高があがると、紅葉は全くなく落葉してて一気に裸山になっていましたけど(^^ゞ

白山白川郷ホワイトロード
石川県白山市尾添から岐阜県白川村鳩ヶ谷まで総延長33.3kmの道なんですが、ほんとに雰囲気がいい道路です。
もっとも、もう道路は冬季閉鎖(11/14より)されたので、次は雪解け後の6月半ばですね。
半年間も通行できない道路ですが、県外の方で機会があればぜひ一度新緑か紅葉シーズンにドライブしてみてください。

その後は、五箇山付近で、のぶっちお気に入りの蕎麦屋さんのお蕎麦を頂きました。




MB063690_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ざる』
MB063685_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『天婦羅』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   November 21, 2016 21:48
新そばの季節がやってきましたね。
蕎麦産地が近い方々が羨ましいです。もう新そばに舌鼓ですか。
田舎蕎麦でしょうか、蕎麦の香りが鼻をくすぐってくれそうな、いい麺構えですね。

HAMAさんも先日くるまや本店の蕎麦写真を…おふたりともいいなぁ~。
2. Posted by のぶっち   November 24, 2016 00:06
pentaroさん>

新蕎麦の季節ですよね~

この辺りはほんと蕎麦畑が至る所にあって、しかも地場の蕎麦を使っていると謳っているような店もかなりありますね。蕎麦ってほんとやめられないです
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星