トップページ » 第26回 グレンツェンピアノコンクール 石川本選

第26回 グレンツェンピアノコンクール 石川本選

MB133944_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『県立音楽堂ホール』 




今日は、「第26回 グレンツェンピアノコンクールの石川本選」に娘が出場してきました。

昨年は、この本選で優秀賞を頂けたので、その後の今年3月にあった名古屋地区大会に出場することができたのですが、今年はどうなることやら・・・。
 



本番が始まり、皆さんの曲を聴くと、7月の石川予選、8月の福井予選、富山予選を突破してきた子たちが出場しているだけあって、少なくとも明らかにミスをするような子はおらず皆さん上手です。 


今回の課題曲 「真夜中の嵐」は、たぶん楽譜通りに弾いたら、なんていうか嵐って感じにあまりならないので、皆、なんていうか真夜中の嵐をイメージしながら抑揚をつけたりして表現している感じですね。娘は、曲の始まりの部分で、自分が弾こうと思っていたイメージ通りにどうやら弾けなかったと、演奏後残念がってました。

審査結果の発表を前に今回は本選の突破は無理かなぁ~と思ってたんですが、なんとか賞状は頂けたので、名古屋地区大会への出場権は確保できました。

本人曰く、名古屋の水族館に行きたーい!!手羽先たべたーい!!と次の中部地区大会もチャレンジをするようです。本番(と名の付く)という環境にチャレンジする経験って、きっと大人になってからも自信や励みになると思うので、ちょっと遠方で大変だけど応援したいと思います。次は3月、のぶっちも、本音はひつまぶし食べたいです(笑)





MB133961_PRF1
ED 12-40mm F2.8 PRO
『本選通過』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by どこ。   November 21, 2016 20:16
5 イメージ通りに表現出来なかったとのことですが、まずは地区大会出場権獲得おめでとうございますっ。
思うように弾けなかったけれど、意図は審査員の方に伝わったのかもですね。
いろいろ美食方向に思いを馳せて馳せている(笑)ようですが、地区大会は思うように演奏出来て、成績もついてきてくれることを祈ってます!
2. Posted by のぶっち   November 24, 2016 00:04
どこ。さん

そうなんです、イメージ通り表現できなかったと本人はいってました(^^ゞ
まぁでもどんな形であれ、一応地区に出場できるということなんで本人がチャレンジしたいというのならやらせたいと思います。

ま、えぇ、、、親子共々、美食方向に思いを馳せてます(笑)
いやいや、もちろん本筋忘れちゃダメですね(笑)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星