トップページ » 上高地散策その2

上高地散策その2

MA152378_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『透き通る』



先日の上高地散策の続きです。

河童橋から、今度は少し上流の明神池を目指して、テクテクと本格的にトレッキングを始めます。
上高地が素晴らしいと感じるのは、道中の水辺がどこも感動的に美しいこと。



MA152345_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『豊かな自然』
MA152368_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『穂高方面へ登山?』



上高地のトレッキング道中はこのような雰囲気の豊かな自然の中を歩きます。
水の流れも清らかで、天然の渓流。



MA152377_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『川底』



実はまだ気づいてませんでした。日が昇ってくると、もっともっと水が透き通って透明だってことに・・・。この時間帯はやっと光が差し込んでいる程度だったんですよね。



MA152357_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『上高地を描き続けて57年』
MA152360_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『作品』



道中、画描きさんの作品が置いてありました。「第4回上高地展を目指して」って書いてあったので、ここの大ベテランさんなんでしょう。





MA152424_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『西穂高岳』




その後、梓川沿いのトレッキングコースを歩いていると、開けたところで、西穂高岳がみえる場所までやってきました。下の写真の奥につり橋があるんですが、とりあえずの目的地 明神橋が見えてきたところで、沢山載せすぎたので、また後日。





MA152426_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『目指す先』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by フォトン   October 23, 2016 22:25
上高地に行かれたですね !
私は、随分前ですが、
(春と秋に)2回行っております。
紅葉も良いですが、
新緑の頃が最高に素晴らしいと思います。
機会があったらまた行きたいです。
2. Posted by のぶっち   October 26, 2016 01:02
フォトンさん>

上高地、自分も2回目ですが、新緑の頃も最高に素晴らしいんですね~ 機会があれば、新緑の時期も狙ってみたくなりました。

確か初めて行った時は、GWの時なんですが、とにかく恐ろしく寒かったのを覚えています(^^;
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星