トップページ » 上高地散策

上高地散策

MA152284_PRF
PZ 45-175mm F4.0-5.6
『夜明け』 


先週、実は急きょ上高地に行ってきました。

まずは、この一枚。夜明けと共に毛嵐が濛々と・・・とても幻想的な光景でした。
  

MA152267_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『濃飛バス』



金沢を出発したのは朝の3時45分 そこから高速で富山まで、その後は41号線で奥飛騨温泉郷を抜けて平湯温泉アカンダナ駐車場まで一気に行きました。
 
上高地はマイカー規制があって、上高地に入る場合は、バス&タクシーでしか入れません。というわけでアカンダナ駐車場からは、この濃飛バスで30分ほどで上高地のバスターミナルまで行きます。



MA152271_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『上高地バスターミナル』 




その後は、河童橋まで5分ほど。 

河童橋は完全に霜が降りて、凍り付いているような雰囲気です。この時の上高地の気温は1℃!!さすがに寒いですね(^^;

この早朝時間は河童橋から期待した光景はお目にかかれませんでしたが、代わりに1枚目の毛嵐光景を見ることができて、早朝はこれはこれで満足でした。

ここから散策を初めて昼頃ここに戻ってくるのですが、その時の光景は感動的でした。その写真はまた後日。大量に写真はあるので少しずつご紹介しますね。





MA152288_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『河童橋』 
MA152300_PRF
 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『河童橋から望む』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   October 22, 2016 07:50
上高地、一度は行って見たい憧れの場所なんですが
いざ行こうと思うと、なかなか計画が立てにくく
先延ばしになっちゃってます。
一枚目のような光景に出会うのもお天気もタイミング
を合わせてというよりは、その時の運次第ですよね。
続きのお写真も楽しみにしております!!
2. Posted by のぶっち   October 25, 2016 01:22
みやたんさん>

上高地、確かに計画が立てにくい場所にあるし、車も乗り入れできないし、行くにはちょっとなんですよね。

でも、それを補って余りあるぐらいに、やはり名勝地でしたよ!ぜひ、おすすめしちゃいます
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星