トップページ » 秋風に乗って

秋風に乗って

MA162870_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『秋風に乗って』




昨日、My 自転車の変身について書いたのですが、
その後、ちょっぴり犀川サイクリングロードを早速試走してきました。

それにしても、ほんの少しの間に、ススキが段々と秋の深まりを感じさせてくれるようになっていたので、パチリ。
 

MA162878_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『LESMO』



というわけで 早速試走したのですが、成程、確かにポジションは少し遠く前傾姿勢が強くなっているんですが、ハンドル交換時に、元のステムから20mm短くしたのが効いているのか、言うほどきっつい感じはしません。むしろ、走っていて、お尻の微妙な痛みが撮れたので、体重のかかり方のバランスが取れたのかもしれませんね。

何より、明らかに向かい風の時に風の抵抗が減った感じがして楽です。

ただ、危なかったのは、これで少しペダルを強く回して巡行していた時のこと・・・。
段差を越えた瞬間、ハンドルがステムのところからクルッと回ってしまいました。どうやらネジの締め付けトルク不足が発生たみたいです。  危険危険><; 危うく落車するところでした。

でも、総じてLESMOの改造は上手くいったみたいです。




MA162872_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『ロードバイク化』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星