トップページ » BASSO LESMOの変身

BASSO LESMOの変身

MA162866_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『ロードバイク?』



やってしまいました。

娘と街中でも自転車に乗りやすいように・・・とフラットバーロードにしたはずなのに、どうにもフラットバーで良いと思うシチュエーションが少ない!

というわけで・・・こんな風になってもらいました。
 

MA152852_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『購入品一式』



そんなわけで、見てもらってわかる通り

フラットバーロードの BASSO LESMOさん。購入から4ヶ月に満たないにも関わらず、なんとこんなパーツが装着されちゃいます(笑)

今回購入しちゃったパーツは下記のとおり

・シマノ STIレバー Claris ST-2400 左右セット 2X8S ST-2400
・デダ PIEGA RHM ハンドル BLK 26.0/400
・BBB ステム ロードフォースII BHS-07 AH OS 80MM 26.0 6D ブラック
・プロ(PRO) バーテープスポーツコントロール R20RTA0030X ブラック/ホワイト

簡単に言えば、STIとハンドルとステムとバーテープです。




MA162858_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『アウターケーブルの調整中』
MA162855_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『リアディレイラーにケーブル装着』


正直・・・こんなに難しいなんて思いもよりませんでした(^^ゞ このフラットバーから、ドロップ化に要した時間は4時間以上。

何が難しいかと言えば、ディレイラーの調整とポジションだし(ハンドル角度やSTIの装着位置)でしたが、なんとかできました。あ、バーテープ巻きは初めてでしたが、まぁなんとか普通に巻けたように思います(あんま綺麗じゃないかも)。

さて、この自転車でどこをポタポタしましょうかね(^^)




 MA162860_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『バーテープ前、あと一歩』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   October 17, 2016 19:54
やっちゃいましたね~、私もSTIレバー導入したいなぁ~と思うこともあるのですが、ディレーラーの調整がねぇ~。
ワイヤーの伸びとかが微妙に影響してカリカリする日もあったり…調整面倒ですよね~。

あまりに面倒なので、いっそフリクションWレバーにしようかと正反対なことを思ったり…。

あれこれ考えて、弄ってるのは楽しいですよね~。

ドロップ化で益々快適ライドですね。
2. Posted by のぶっち   October 18, 2016 00:22
pentaroさん>

やっちゃいましたぁ~(笑)
ディレイラーの調整、はじめすごく難しいとあれこれ
悩んでたんですけど、

その後どうしてもわからなくて調整の仕方っていうのをとあるHPでみたら、実に簡単に調整できました。

調整するときにスプロケットからチェーンを外して調整すれば簡単にできるみたいです。

なんで、お陰でスパスパギヤが変わるようになって気持ちいい状態に仕上がってますよ(^^)

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星