トップページ » 越前大野ポタリング 4

越前大野ポタリング 4

MA020893_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『遠くの遠く』




福井と言えば、「越前そば」の印象が強いんですが、実は蕎麦の生産量も全国的に多くて、作付面積は全国4位ぐらいみたいなんです。

結果は、この広大な蕎麦畑 奥の奥までこの雰囲気は、他県では中々お目にかかることがないですね。正直、ちょっと感動的ですらあります。



MA020898_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『BASSO』 
MA020903_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『イトヨの里』
 


広大な蕎麦畑の景色を楽しんだ後は、越前大野の市街地に戻ります。
その後、イトヨの里に立ち寄ります。 ここは、天然記念物のイトヨが住む水辺らしいんですが、正直そんなにきれいな水って感じもなく、微妙でした(^^ゞ

 その後は、もちろん頂かないわけにはいきません!
越前そばの美味さに舌鼓!!特に、おろしとか天婦羅美味かったです。そばも繋ぎは少な目で、しっかりとした蕎麦の風味を感じるそばでした。



MA020912_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『越前蕎麦』
MA020919_PRF
 ED 12-40mm F2.8 PRO
『結ステーション』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星