トップページ » SENDAI MORNING

SENDAI MORNING

E9303591_PRF
17mm F2.8
『仙台の朝空』



昨日の仙台出張の朝、清々しい感じの天候で、薄っすら雲はあるものの、周りは濃い青空でした。

しかもその青空は、オリンパスブルーって言われるような青色でめちゃくちゃ気持ちよかったんですよね。
これは出勤途中の街中を見上げてみたときに撮った一枚。 

E9303598_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『歩行者、自転車、自動車分離』



仙台の街中を歩いてて、行政の自転車に対する考え方がすばらしいなーと思ったのがこの一例。 これ自転車乗りにしてみれば最高なんじゃないですか?街中でこんな風に完全分離してくれるって正直羨ましいです。

金沢も最近この辺りを意識して、道路にライン引いたり、ポール立てたりして分離に努めようとしているけど、まぁこっちの方が断然いいですよね。




E9303596_PRF
17mm F2.8
『欧風建築』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   October 02, 2016 18:19
旅から戻って来ました!!
このところ雨が多くてなかなか濃い青空って
見れないですよね。出張中でもしっかり撮られてて
こういうタイミングを見逃さないですね^^

大阪では車通りの少ない道路でも歩道を我がモノ顔の
自転車が多くて、整備されても変わらないかも^^;
2. Posted by のぶっち   October 03, 2016 20:54
みやたんさん>

おかえりなさい!無事戻れたようで何よりです。
仙台は晴れ間に出会うことができてラッキーでしたよ

それにしても、大阪だと、歩道我が物・・・ですか
確かに大阪は自転車がある意味文化ですもんね(^^;
傘つき自転車とかまで走るとか聞いたことがあります。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星