トップページ » 能登輪行サイクリング 2

能登輪行サイクリング 2

M9039702_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『マジンガーZ』 



ちょっと時間があきましたが、能登輪行サイクリングの続き。

列車に自転車と乗り込んでいたら、マジンガーZのラッピング列車と遭遇(^^) こういうの個人的にはすごく好きです。のと鉄道は、花嫁のれん列車だったり、このマジンガーZのラッピング列車だったりとかなり頑張ってますね。
 

M9039721_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『のと鉄道・車内写真展』
M9039710_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『職場の写真仲間と偶然遭遇』 



実は乗り込んだ列車も、なんと「のと鉄道・車内写真展」というのが開催されていまして、たまたまなんですが、『のと鉄×少女』原 一史さんの作品展示を見ることができました。

・・・その時、なにやら車両の先頭の方でカメラをもってパシャパシャやっている人が居るなと思い、じっくりみるとどうやら見覚えのある雰囲気です。なんとなんと写真仲間でもある職場の後輩が列車に同乗しているという偶然もありました。



M9039704_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『のとなかじま』



そうこうしているうちに、終点の穴水駅に到着。

まずは能登穴水サイクリングの目的の一つ!能登丼を食べに、駅からすぐそばの幸寿司さんで下の能登丼とあら汁を頂きました。能登丼、アワビがコリコリたまりません。烏賊のシコシコ感も最高ですね。
でも海鮮なので味のイメージもつくのですが、想像以上に美味かったのが、このあら汁!!しっかりと塩だしが効いていてめちゃめちゃ上手かったです。

ちなみにこちらのお店は、ミシュランガイド(北陸版)の方にも載っていたお店でしたよ。

続きます。



M9039727_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『能登丼』
M9039732_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『あら汁』
M9039735_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『ミシュランガイド&能登丼パンフ』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by フォトン   September 18, 2016 12:50
これは美味しそう !
能登はまだ足を踏み入れたことがありませんが、
余裕ができたら、是非、訪問したい場所の一つです。
2. Posted by のぶっち   September 19, 2016 10:27
フォトンさん>

これだけ色々なところを巡られているフォトンさんがまだ能登にお越しではなかったとは!
ちょっぴり予想外でした^^

能登は色々な意味で魅力満載です。ぜひ遊びにこられてください。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星