トップページ » 山口 岩国の旅 その2

山口 岩国の旅 その2

M8139134_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『涼』



昨日の岩国の旅の続き。

そろそろ、秋も深まってきましたね(^^ゞ 夏の話題は終わりにしなきゃだなぁー。
というわけで、駆け足で。

錦帯橋を渡ると、吉香公園に入ります。



M8139127_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ケーブルカー』
M8139083_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『眼下にみる錦帯橋』



吉香公園の奥が、このケーブルカーで、一気に山頂方面に向かいます。

景色はなかなかの絶景ビューで、錦帯橋も良く見えました。この写真では写ってませんが、この奥には岩国錦帯橋空港も遠目にみえましたよ。

 
M8139108_PRF
 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『岩国城』



ケーブルカーで向かった先は山頂の岩国城。 
とはいっても、ケーブルカーの乗降口から、徒歩で10分ぐらいはあるきました。 
このちょっとの距離が、真夏のクソ暑い中だったので流石に堪えましたね(笑) 

というわけで、帰りはちゃんと、ナニコレ珍百景で認定されたらしい、この100種類(現在は165?)のソフト屋さんにちゃんとひかかってきましたよ(笑)




M8139158_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『165種』
M8139147_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『バニラ&ソーダ』

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星