トップページ » 秋月城下町散策 その6

秋月城下町散策 その6

M8128792_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『カレー こっち』 




秋月散策の写真も長くなってきたので、そろそろ終わりにしないとですね。

散策しながら、なんとなく目が行った年季の入った看板。
思わずパチリ! 
 

M8128782_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『年代不詳』
M8128772_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『レトロな原付?』
M8128784_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『金光教 秋月教會』


この城下町を散策していて気づいたのは、もしかして、昭和40年前後ぐらいからほとんど進んではいないんじゃない?と思わずにはいられないほど、レトロチックな町並みがあって、これはこれで素敵なんですよね。

とても、心地の良い町並みだったので、またいつか機会があれば、訪れてみたいと思うけど、ここにはなかなか来れないなぁ(^^ゞ 

最後に県指定有形文化財の「目鏡橋」を見ながら、清らかな川の流れを感じたあと、町を後にしましたよ。とてもよい散策でした。これにて秋月城下町はおしまいです。




M8128813_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『目鏡橋と清らかな流れ』


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星