トップページ » くりからさん万灯会 4

くりからさん万灯会 4

M8159443_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『灯篭流し』



くりからさん万灯会の続き。
かなり引っ張ってますが、写真はまだまだあるので続けちゃいます。

で・・・万灯会も少しずつクライマックスに。
灯篭流しが始まると、境内の雰囲気はガラリと一遍。 急に静けさが増して、皆、灯篭の美しい燈火に息を飲んでいるような感じでした。
 

M8159433_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『手摺も灯して』
M8159404_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『浄土な世界』




この万灯会ですごいと思ったのは、すべての灯が、いっぽんいっぽんの蠟燭で灯されていること。
たぶん会場にあった蠟燭にすべて火を灯すだけで、とんでもない大変さだと思います。それぐらい会場は灯されていて、感動的な美しさでしたね。

しかも、写真の通り、浄土な世界観を演出していて、これがまた雰囲気が良かったんですよね。


M8159378_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『灯される笑顔』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星