トップページ » 帰省の楽しみ

帰省の楽しみ

M8118289_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『デカネタ』




実家の帰省で楽しみなことと言えば、帰る時には必ず母が頼んでくれる

このデカネタの御寿司! 写真の撮り方が下手だけど、ここのは美味いんですよ。

もう、何度もこれをblogネタにしているんだけど、やっぱりこれです(笑) 一番は、一匹まるまるの穴子握りで、さすがにこれは手でとらないと箸で摘まめる重さじゃないです(^^ゞ
烏賊も大きくて口の中に入ったら旨みと甘みと活きの良さ鮮度が高いのが良く分かるんですよね。

昨年の暮れは病気治療で帰省できなかったので、一年ぶりの帰省だったんだけど、やっぱりこのお寿司がテーブルに並ぶと実家に戻ったなぁ~って気分になりました。

もちろん、新鮮なネタの美味さに舌鼓でしたよ(^^)
 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星