トップページ » 大宰府紀行 その4

大宰府紀行 その4

M8128582_PRF
 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『KYUSHU NATIONAL MUSEUM』 


大宰府参拝の後は、その参拝先からほどなく近いところに、全国で4つ目の国立博物館があるというので行ってきました。



M8128565_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『だざいふ遊園地』
M8128579_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『回廊』

実は太宰府天満宮敷地の横には、こんなふうに遊園地まであったりします。
娘からは、遊園地がいいなぁ~なんて言葉も(笑)


大宰府天満宮の敷地から、九州国立博物館までは↑のような回廊で接続されていました。



M8128583_PRF
 ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『エントランス』



九州国立博物館。国際競技ができるサッカー場がすっぽり入る程の建物面積らしく、エントランスも悠遊と立派。

エントランスの一角には、アジアの文化に触れることができる「あじっぱ」という施設もあって、お兄ちゃんも娘も楽しんでました。

ちなみに、さすがに展示施設の方の写真はありませんが、さすが国立!といえるだけの展示数に、なにより、モノホンのNational Treasure(国宝)がいっぱい展示してあり、自分も大満足の博物館でした。




M8128597_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『あじっぱ』
M8128593_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『アジアの文化』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星