トップページ » 続々 北陸中日花火大会 2016

続々 北陸中日花火大会 2016

M8068204_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『ふわり』



北陸中日花火大会の続き。

こんなふうに、あえてフォーカス位置をちょっぴり動かして、すこしふんわりした雰囲気の一枚も撮ってみました。
うーん、狙いはもう少しふんわりだったのですが、イマイチ。



M8068203_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『花びら』
M8068185_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『ふんわり』



実は、フォーカスリングを動かしながら撮るこの撮影、自分の思う通りになかなか構図が作れずに途中で挫折(^^ゞ

皆さんどうしてあんなに上手に撮れるんだろう。

ちなみに、今回のこの撮影はLIVE TIMEで構図を確認しながらの撮影だったのですが、フォーカスリングや三脚座のところで回転させたりと、ガチャガチャやってたわりに、あまりいい写真撮れず。

花火はほんと写真撮影むずかしいです。。。また、いつか再トライしたいと思います。



 M8068188_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『スターマイン』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星