トップページ » にっぽん丸

にっぽん丸

M7077374_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『染まる夕空に包まれて』





先日、仕事帰りで金沢港大野で夕景を撮っていると、その後なにやらクルーズ船が金沢港に入港してくるではありませんか!

慌てて、無量寺埠頭に向かうと居ました居ました!! ちょうど乗客を降ろしている感じでした。



M7077410_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『出港TIME』
M7077414_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『にっぽん丸』



寄港していた船は 商船三井客船のにっぽん丸(22,472t)のようです。
最近、金沢港には、5万t超の超大型の豪華クルーズ船ばかり入港するので、2万トンクラスでも巨大!と感じませんが、十二分に立派な体躯でした。

乗客を降ろした後は、次のクルーズ出発地の新潟港へ向け出港していきましたよ。


↓の一枚の頃には、望遠レンズだからこのサイズに写っていますが、実際は埠頭からかなり離れ、港を後にしてました。



M7077428_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『遠く埠頭を後に』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   July 11, 2016 21:18
一枚目はなんだか、タイタニックな雰囲気^^
船旅にも憧れちゃいますが、やっぱり一人だと
退屈しちゃいそうな気も・・・^^;

こうやって見ると結構煌々と明かりが灯って
明るいんですね!! 水面にキラキラとっても
綺麗ですね♪
2. Posted by のぶっち   July 14, 2016 01:12
みやたんさん>
一枚目、ちょうど先頭に人が立っているの見えます?
見張りの方だったのですが、

もっと岸壁に近いときは、それこそタイタニックのように前を向いていたんですよ。さすがに手は広げてなかったけど(笑)

個人的にはラストの一枚が大好きだったりします。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星