トップページ » 立山ポタリング その2

立山ポタリング その2

M6197108_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『新しい暮らしのテレビ&ビデオ』



先日の、立山ポタリングの続き。
うーん、この鏡の古さ!たまりません(^^ゞ
何が凄いかってこの書体、たぶん 昭和のモノでしょう。昭和ってもう、大体30年前ですしね・・・。

指名手配ポスターも昔はよく見ました。
 

M6197104_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『森永ドライミルク』



こちらも年季が入ってらっしゃいます^^;
駅舎の中はほんとに古き良き時代がそのままにしてあっていいですね。 



話変わりますが、まさかイギリスの国民投票・・・EU離脱派が勝つとは思いませんでした。国民の力が政治を左右した、究極の例ですね。

もっとも、その影響がワールドワイドに飛び火して、為替も株式市場も世界中でリーマンショック時と同じような状況になってます。
それこそ先日の伊勢志摩サミットでの、安倍首相の言葉じゃないですけど、リーマンショック前夜って言葉を取り消さなければ良かったんじゃない?と思うほどの大激震。

将来、たぶんだけど歴史に残る一日として振り返ることになるんだろうなぁ~と思いました。

(個人的な意見ですが、これを機として欧州の分裂や世界的な大不況の発端となるのではないかと危惧しています。イギリス国民も、愚策に気づかなかったのかなぁ~EU抜けた方がイギリスは景気が一気に鈍化するような気がするけど。
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   June 25, 2016 21:09
セピア色がよく似合う風景ですね、木製ベンチいいです、やはりカメラが向いてしまいます。

EU情勢は要注目ですね、
ボーナスシーズンにこれでは、財布の紐もぎゅっと絞って…我慢我慢となりそうです。
2. Posted by のぶっち   June 27, 2016 21:32
pentaroさん>

この木製のベンチ、妙にノスタルジックでええ感じでしょ?
そう、そんな感じで思わずカメラが向いちゃいました。

EU情勢はどうなることやら。。。
世界中へ波及してますし、なんかイギリスはそのまま
自滅の道のような気もしますし、どうなんですかね?

イギリス国民の若年層はほぼ残留投票だったみたい
なのに・・・って感じです。

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星