トップページ » 立山ポタリング

立山ポタリング

M6197101_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『驛田寺』




日曜日は、職場の先輩と超ノンビリでポタリング。

で・・・行った場所は富山の立山町周辺なんですが、先輩の車 ホンダ VEZELに自転車を2台積んで、立山にあるアウトドアショップの「モンベルビレッジ」からその周辺をのんびりのんびりポタリングスタート。

ここは第一の目的地 富山地方鉄道の「寺田駅」。

これが超レトロチックで写真を撮るにはめちゃめちゃええ感じでした。今どき、「驛田寺」と逆さまに書かれても読めませんって(笑) いや、実は昭和6年開業当時のままってだけなんですけどね。


 

M6197097_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『桜並木』




立山のモンベルビレッジから程なく寺田驛方面にポタリングすると初めに出迎えてくれたのはこの桜並木でした。川縁だったお陰で、少し涼しい風が入りながら気持ちよく自転車を進めることができましたよ。

その後はトップ写真の通り寺田駅で一休み。写真をパチパチと撮りながら、すげーレトロだなぁ~と感心していました。





M6197103_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『JAMISと駅』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   June 21, 2016 21:10
以前五箇山へ向かう途中に立ち寄った駅も良かったですが
このレトロ感(というか本当にレトロなんですが)は凄い!!
まだこんな駅舎が残っているんですねぇ。
老朽化も進んでいるでしょうが、これは何とか残していて
欲しい文化財級の貴重な建築物ですね^^
2. Posted by のぶっち   June 22, 2016 23:35
みやたんさん>

このレトロ感たまらないでしょ!?
そう、一応なにかの雑誌でここがレトロだというので狙って行ったんです。
老朽化も進んでいるようで、実はこの写真の両サイドは少し修復中でした。

なので、真ん中だけ(^^ゞ
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星