トップページ » イワナつかみチャレンジ その2

イワナつかみチャレンジ その2

M6126879_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『じっくり炭火』




昨日のイワナつかみチャレンジの続きです。

イワナの捌きが終わったら、U字溝の焼き場でイワナをじっくり塩焼きにします。 とても良い型のイワナがずらり!期待度MAXです。
 

M6126961_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『刺身!』
M6126928_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『鮮度抜群』



イワナを焼くのに30分ぐらいかけてじっくり焼くので、その間にイワナのお刺身も頂けるらしいです。
というわけで、講師の先生が、一家族分づつ、三枚おろし! その手際の良さに驚きでした。

捕まえてすぐのイワナですから、鮮度も抜群。

実は、川魚とかあまり得意でなかった娘も、このお刺身には美味しい!!とすごく感動してました。お兄ちゃんと娘であっという間に食べちゃいました(^^ゞ



そうこうしている間に焼きあがります。



M6126966_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『焼きあがり』




焼きあがったイワナは、これ程美味しいの!?というぐらいに香ばしくて、これならどんなに魚嫌いな子でも恐らく頭からお尻まですべて美味しく頂けると思います。それぐらいに美味しいです。

娘も、このイワナの美味さに、先ほどの刺身をまたまた通り越して感動していました。自分で捕まえて捌いて焼いたイワナの塩焼きはやっぱり違いますね。

焼き加減といい、塩加減といい、最高だったなぁ~ また食べたい!!



M6126977_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『イワナの塩焼き』
M6126981_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『美味し!!!』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by こーずぃー   June 20, 2016 22:16
岩魚と言えば・・ビールです!
・・え? 違いますか??

岩魚を捕まえて自分でさばいて食す。
命を頂く事の大切さを学ぶことが出来ますね。
私も小学校高学年の頃に経験があります。

あの時に食べた岩魚の美味しさは今も忘れることが出来ません。色んな思いが詰まっているのだと思います。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星