トップページ » 和菓子作り

和菓子作り

M6056768_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『何かな何かな?』




先日の百万石まつりの続き。
娘はお菓子作り体験にチャレンジしてみました。

・・・と言っても、実は2回目。 本人曰く、3年生の小学校の授業で一度、和菓子作りにチャレンジしたことがあるそうなんです。



M6056787_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『だいぶ出来たね。』




そういえば、思い出しました。小学校で和菓子を作ったよ~って、りんごの形をした同じような和菓子をケースに入れて持って帰ってました。

金沢市の小学校ではこんな体験授業があるようなんですが。なんとなんと、今回の和菓子作りの先生は、娘の通う小学校に毎年教えに来てるよ!と言うではありませんか。その場ではすぐに思い出せなかった娘も、作り終わった後、喋り方とかから、今回の先生だったことを思い出したようでしたよ。

今回作ったのは、「桃」と「鯉」。結構上手だと思いません?
とっても可愛らしく、そして一口齧ったけど、めっちゃ美味しかったですよ。



M6056810_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『桃と鯉』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星