トップページ » 運動会

運動会

M5265875_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『RED and BLUE』




今日は、娘の学校の運動会でした。
昨日の天気予報までは、当日も、延期日の翌日もずっと雨予報。 さすがに厳しいなぁ~できるのかなと気を揉んでいましたが、なんと当日は適度な雲はあるものの見事に晴れました! 



M5266283_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『熱演』




まずは開会式。
ここで、ちょっと気になったのは、開会の言葉で、きっと台本を前日までに用意していたのでしょう 。
「今日は天気が悪いようですが、雨を吹き飛ばして・・・云々」

の言葉が冒頭に使われていましたが、当日の予想外の天気にビックリでしょうね(笑) 
まさか、晴れるとは(^^ゞ 
 

みんなの演技にも熱がこもります。
そう言えば娘は赤団の応援団だったのですが、必死に太鼓(ドラム缶)を叩いていました。
というわけで、最終結果は↓の通りで娘のいる赤団が優勝でした。





M5266439_PRF
 ED 40-150mm F2.8 PRO
『赤団good job!!』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by Hiro Clover   May 27, 2016 22:36
運動会、晴れましたか!良かったですね。
甥と姪の運動会に毎年撮影係として行ってましたが、もう高校生と中学生になったので、見に行くことも無くなりました。

一眼レフを買ったきっかけが、甥と姪の運動会の撮影だったので、ちょっと寂しいですね。

40-150mmPROは運動会ではいかがでしょうか?
テレコンの着け外しには気を使いそうですが、50-200mmよりAFは速そうですね。
2. Posted by のぶっち   May 28, 2016 21:22
Hiro Cloverさん>

お陰で晴れていい写真が撮れましたよ。
やはり運動会っていうのはとっても大切な子供の成長の瞬間ですよね。
応援団をやっている娘をみて、高学年になったんだなぁ~って思いました。

40-150 PROはテレコン噛ませて使うことが大半でしたが、AFは微妙に遅く感じました。
ED 75-300mm F4.8-6.7IIの方が運動会では使いやすいかもです。
テレコン抜けば文句なしに40-150が速いと思いますが、150じゃ短いんですよね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星