トップページ » 金沢城リレーマラソン

金沢城リレーマラソン

M5155524_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『緊張の一瞬』




一昨日、日曜日は金沢城リレーマラソンに職場のチームが3チームほど出場していたので、ちょっと写真撮影に行ってきました。

この一枚は、緊張の一瞬 スタートのピストル号令が鳴り響いたとき。

ちなみにこの撮影、新聞社の報道カメラマンさんに負けじとベストポジションを確保(笑)



M5155472_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『二の丸公園広場』
M5155547_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『怒涛の如く』



「利家とまつ 金沢城リレーマラソン2016」の会場は金沢城二の丸公園広場なのですが、開始一時間ちょっと前についた時には会場はすでにものすごい人の数と熱気です(^^ゞ

ちなみに、昨年度の大会で708チーム 7800人の参加者だったようですが、今年は過去最高のチーム数、参加者ってなんとなくアナウンスが聞こえていまし、何より今年は一段と人数が多い感じがしたので各チームともシートを敷く場所取りも大変だったようです。
(戦国時代の軍勢1万人ってこんな人数なんだなぁ~って想像しちゃいました。。。)


しかも、当日の気温は27℃(^^ゞ 正直夏です! しかもタープやシェード等のテント張りが禁止されているので灼熱地獄の様相でした。(でもなんか写真では左下にシェードが一か所見えますね・・・。)


仮装ランナーやマスコットキャラクターも大会を盛り上げてましたし、多くの職場チームが仲間同士ワイワイやっていましたよ。完全にお祭りですね(^◇^)



なお、職場の3チームとも42.195kmのフルコースを制限時間の4時間以内でちゃんと無事完走ゴールできたみたいです。
参加者のみなさまお疲れ様でした。




M5155632_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『こんな障害物ランナーも(笑)』
M5155839_PRF
ED 12-40mm F2.8 PRO
『二の丸の熱気』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by かぷち   May 20, 2016 13:11
こんにちは。き
マラソンのスタートって緊張しますよね。
自分も何度も参加してますが、何度体験しても未だに緊張します。^^;

それにしても気温が27℃ってのは走る人達にとってはちょっと可哀相です。>_<
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星