トップページ » 切れ間

切れ間

M5044955_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『照り映える散居』




先日の砺波散居村展望台からの夕景の続き。

かなり陽が落ちて、あと20分程で日の入り時刻。雲が切れる高さまであと少しで、水田の輝きも見事な時間帯でした。
 

M5044964_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『染まる眼下』



この頃は、周りも談笑は殆どなく、ひたすらシャッター音だけが鳴り響きます。
周囲は大気のチリ等が照らされて真っ赤に染まってきました。今年もここに来てよかったなぁ~と思う瞬間でした。

ところが、下の写真頃になると、周りはみるみると暗くなってきます。どうやらどす黒い雨雲っぽい雲に覆われはじめ、ポタッポタッと降り始めた?と思ったら、その後はそれこそ土砂降りになり、写真を撮ってた皆さんも大慌てで退避したり傘をさしたりと大混乱となりました。

そんなタイミングで、すぐそばに陣取られていた同じオリンパスユーザーさんからの一言が
  「オリンパスの防塵防滴はこんな時安心ですね!」

でも、思わず私は
  「でも、人間が防塵防滴じゃなくてこの雨に対応できない~」

と、そんな会話がありました(笑)。でもそれぐらい突然でビックリの豪雨来襲でした(^^ゞ





M5044981_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『残照』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星