トップページ » 絶景の奥能登最先端

絶景の奥能登最先端

M4294234_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ランプの宿』 



GWの能登一周の旅の際に立ち寄った場所。
この今にも波が迫ってきそうな場所にあるのが、石川県でも高級温泉宿として有名な葭ヶ浦温泉「ランプの宿」

ここは海外の富裕層も訪れるという、奥能登最先端に位置し、450年前から続く秘湯らしいです。



M4294237_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『聖域の岬』




ちなみにこのランプの宿周辺は、“最果ての聖地”として知られ、古くは出雲の国の神話“国引き神話”にも登場した由緒あるパワースポットのようですが・・・

①聖域の岬 ②ランプの宿 ③貸し切り風呂“波の湯” ④展望台付き露天風呂 ⑤石彫モニュメント ⑥蜃気楼 ⑦天へ登る→能く登る ⑧自然環境保護センター ⑨空中展望台“スカイバード  ⑩青の洞窟 ⑪大藤大蛇 ⑫みかずきヶ浜

ただし・・・青の洞窟への入場料は1200円
空中展望台”スカイバード”に行くには500円  両方合わせた場合は セット割引1500円

なんとなんと、自動券売機で上記入場料を払いゲートを通過しないとこの聖域の岬には近寄れません。。。うーんかなり商売を感じたので入場はやめちゃいました。

景色の良さそうな場所だっただけに、かえって残念でした。
でも、ランプの宿、夜はランプの明かりでとても雰囲気のよい温泉宿みたいです。






M4294230_PRF
ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
『迫る波、迫る断崖』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   May 12, 2016 06:51
ランプの宿、以前TVで見たことがあります。
泊まるだけでも魅力的、ましてや被写体としての魅力もプラスで、宿泊したらカメラ持ってあちこち撮り歩けるだろうなぁ。
昼も夜も撮影意欲をそそる場所ですね。

商売っ気は残念ですが。
2. Posted by のぶっち   May 14, 2016 23:03
pentaroさん>

ランプの宿、泊まるのは魅力的でしょうけど、ビックリするほどの商売っ気でしたからねぇ(^^ゞ
まぁ、でも被写体は山ほどありそうですけど。
ただ、海が迫る場所での宿泊ってどんな雰囲気か気になりますね。







コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星