トップページ » 2016 TONAMI TULIP FAIR

2016 TONAMI TULIP FAIR

M5014518_PRF
ED 9-18mm F4.0-5.6
『夢見る男女』




気づいたらあっという間にGWも駆け抜けて行きました(^^ゞ

とはいいつつ、今年のGWは比較的沢山写真を撮ることができたのですが、少し残念だったのが毎年必ず行っている『となみチューリップフェアー』



M5014558_PRF
ED 9-18mm F4.0
『大花壇デザイン図』




で、なにが残念だったかというと・・・

二つありまして

1)大花壇のテーマが「夢見る男女」というもので、男女が向かい合ってというデザインらしいけど、まったくわかりませんでした(^^ゞ 去年の北陸新幹線とかはすごくわかりやすくて絵がわかったのですが、今年はハートがわかるだけという。。。今までになく判りにくい大花壇でした。
(開園ダッシュして一番にチューリップタワーに登ったのに!)

2)今回、5/1にチューリップフェアー(会期 4/22~5/5)に行ったのですが、正直かなり枯れている感じでした。少しでも咲いているチューリップと鉢植えのものは入れ替えたりとかしているんだと思いますが、それでも残念な花壇が多かったです。


恐らく、会期初めの4/22頃がチューリップのピークだったんだろうと思います。<ものすごく暖かったですもんね。
写真はあまり近づかないようにして、元気のない種類のチューリップは避けるようにして撮りました。
とはいいつつ、娘は楽しそうにチューリップを見ていたのでよかったです。





M5014646_PRF
 ED 12-40mm F2.8 PRO
『赤』 
M5014576_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『絨毯』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by こーずぃー   May 10, 2016 07:51
1枚目・・人が居ないっ!?
・・と思ったら開園ダッシュ! 頑張りすぎです。(笑)

スタッフの方々も頑張って開花調整をされているのですが、今年はちょっと早咲きでしたね。
強風で午後閉園になった日があったりして大変だったようです。
2. Posted by のぶっち   May 11, 2016 23:33
こーずぃーさん>

そう、だいたい毎年こんな写真撮ってたりします^^;
でも、今年は時期を外していたせいか、本気モードのカメラマンさんが居なくて、そもそも5/1は出遅れでした(苦笑

ほんと、開花調整はされているんだろうなぁ~って感じはわかるんですよね。枯れたチューリップの横に交換用鉢植えとかが準備されていたりするので。。でも今年は早すぎでしたね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星