トップページ » 鏡夜桜

鏡夜桜

M4023342_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『鏡夜桜』 



金沢城公園の夜桜。

金沢は3/30に開花宣言して、なんと4/3には満開宣言(^^;; 写真は4/2ですが、もうすでにほぼ満開であっという間に咲いてあっという間に桜が終わりそうな勢いですね。

さすがに、開花から満開までが中4日って短すぎでしょう!と言いたいですが、これだけ一気に暖かくなるとしょうがないですかね。ちなみに富山は中3日で満開宣言だったようです。 

でも、週末はまだ早いだろうと思っていたら、思いのほか咲いていてこのような綺麗な鏡桜を堪能することができましたよ。
 

M4023341_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『桜爛漫』




話変わって、一昨日約4か月ぶりに仕事復帰しました。

やはり、久しぶりの出社は緊張しますね(^^ゞ なんかドキドキしながら職場に出たのですが、思いのほか多くの方から、「心配してたよー」「元気そうで良かった!」「当分無理しちゃダメだよ~」と多くの方から心暖かい言葉を頂いて、正直自分自身がビックリでした。

あぁ自分一人で生きているんじゃないんだなぁ~って、本当に有り難かったです。無理しない程度に、でも早くまた戦力になれるように仕事に精を出したいと思います。




M4023352_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『桜名所』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by こーずぃー   April 06, 2016 23:01
夜桜ってロマンチックで良いですね。
富山の方はもう散り始めています・・。

短い間だからこその美しさ・・なんでしょうね。


職場復帰おめでとうございます。
無理はなさらぬようご自愛ください。
2. Posted by のぶっち   April 08, 2016 00:02
こーずぃーさん>

夜桜って、いいですよね!こーずぃーさんは桜撮ってますか? 写真を撮ろうとおもうと三脚の持ち歩きが大変(笑)

富山の方は開花から満開までは早かっただけに、散りはじめも早いんですね。ちょっと寂しいですが、葉桜になるまで楽しんでくださいね。

職場復帰して無理ない程度に頑張っています。
お気持ちありがとうございます。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星