トップページ » グレンツェンピアノコンクール 中部地区大会

グレンツェンピアノコンクール 中部地区大会

M3303006_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『三井住友しらかわホール』




今日は、第25回グレンツェンピアノコンクールの中部地区大会が愛知県名古屋市の三井住友海上しらかわホールで開催されました。

昨年の11月末に娘が、北陸3県の石川本選を通過していたので、今日は朝5時出発で名古屋まで出かけてきました。



M3302959_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『しらかわホール』




さすがに、中部地区大会ともなると、あれぇぇぇ~というぐらいレベルが違いすぎたようです(^^ゞ
残念ながら、個評ではあと一点足らずで入賞はできませんでしたが、 本人にとってはかけがえのない経験になったことでしょう(本番直前の先週末にインフルBを患い最後の追い込みができなかったのも残念な要因でしたが、結果は結果かな。)

個人的には、名古屋名物の「モーニング」、「味噌かつ」と「さくら&名古屋城観光」もできたのでとても満足な旅でした。さすがに、今日は疲れ切っているのでこの辺で・・・。 
 


トラックバックURL
コメント
1. Posted by pentaro   March 31, 2016 20:41
娘さん出場凄いですね、どんどん大きな舞台を経験して場慣れというか、緊張よりステージに立つことそのものが楽しくなってくると益々演奏がアップされるのではないでしょうか。
音楽を楽しんでくださることを!
2. Posted by のぶっち   April 01, 2016 17:46
pentaroさん>
大きな舞台になればなるほど、そうなんだぁ~と感じることが私自身も大きくなりますね。娘がどう感じたかは聞いてませんがきっと同じだろうと思います。
場慣れもそうですよね!緊張はそれ程しなかったそうです。こういうのは何度もホールでの演奏を経験したからなんでしょうね。自分なんかだとカチコチになりそうですもん。
本人曰く、来年もチャレンジするそうなので今から楽しみです^^
3. Posted by どこ。   April 03, 2016 08:38
お嬢さん、すごいですよね。
こうした経験が、今回感じたことが、次に繋がっていくんでしょうね。
発言も胆が座っている感じで、頼もしいです。
4. Posted by のぶっち   April 03, 2016 17:35
ありがとうございます。
こうした経験が、次に繋がっていけるように自分たちもフォローしてあげないと
いけないんだろうなぁ~って感じです。本人、相当悔しかったようですから。
そんな感じなので次のバネにちゃんとなればいいなって感じです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星