トップページ » 能登 猿山岬 雪割草 2

能登 猿山岬 雪割草 2

M3212643_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『陽を浴びて』



先日の能登猿山岬 雪割草の続きです。

雪割草というのは、朝の光を浴びて花を咲かせるらしく、朝いちばんは全く開いていないんだそうです。
だから一番の見頃時間帯は11時過ぎてから。 

はじめは少ないな~と思ってたのですが、昼頃になるとあちこちに群生していることに気づきましたよ。
 

M3212608_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『群生』
M3212684_PRF1
 ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ラーメン屋さん(笑)』
M3212688_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『不思議な美味さ!』


トレッキングの後はやはりこれでしょう。

ちょうど昼ぐらいに、娘達に合流してランチタイム。事前にジップロックにカット野菜を入れて、野菜たっぷりの袋ラーメンを作ります。よく見るとすごい格好(^^ゞ しかしこんな場所で食べるラーメンってどうしてこんなに美味いんですかね。

そして食後は海を見ながら、熱い紅茶を頂きました。 




M3212691_PRF
 ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『食後のティー』 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by para   March 27, 2016 20:34
わぁ、楽しそうなことされてますね。
インスタントコーヒーでもラーメンでも、また格別な味になっちゃいます。アウトドアの魔法ですよね。
2. Posted by のぶっち   March 31, 2016 12:48
paraさん>

やっぱりこの時期は気候もいいので外遊びは楽しいですね^^
ほんと、不思議ですよね。外ご飯って美味しいというか
特別というか。
しかも心もホッとできるのがいいですよ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星