トップページ » 能登 猿山岬 雪割草

能登 猿山岬 雪割草

M3212607_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『紅一点』




病気治療の退院から、今は自宅療養させてもらっているのですが、ちょうど退院から1カ月。
長い期間のようで短いですが、体調の方は順調に戻ってきています。 

一番の懸案だった体力の方も、日常では問題はなくなってきたと感じたので、ちょっと、試しに?というか体力の具合を確認する意味もあって、三連休の最終日能登猿山岬の雪割草を見に行ってきましたよ。 

まずは、とてもいい感じで並んでいた雪割草。ピンク色の雪割草がとても引き立っていました。 
 

M3212630_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『フォトトレッキング』




皆さん、雪割草の群生を見ながら、あっちがかわいい!こっちが素敵!と言いながら写真をパチリとやっていましたよ。

さすがに、自分はフルコース(3.6km 2時間程度)を歩く自信はなかったので、近場の駐車場から15分程度のアップダウンを歩く感じで雪割草を見に行きました。
<それでも思った以上に息は上がりちょっと驚いたけど(^^ゞ

まだ沢山写真はあるのでまた少しずつお見せします。




M3212638_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『すくっと』

トラックバックURL
コメント
1. Posted by Hiro Clover   March 24, 2016 23:15
雪割草、可愛らしい花ですね♪
カメラ持ってると、最近は野鳥がいないかと上ばかり見ちゃうんですが、足元に咲く小さな花に心動かされるのは素敵なことだなぁと思います。
自分の場合、空を見上げて雲の形に心動かされたりとか、そういうのは写真を撮り始めてから持った感性なので、失いたくないなぁと。

体調だけでなく、体力のほうも順調に回復されているようで何よりです。(^_^)
15分程度でも、アップダウンの激しいところだと結構体力使いますもんね。
2. Posted by のぶっち   March 26, 2016 23:15
Hiro Cloverさん>
雪割草、とっても可愛らしい上品な花です。
なるほど~確かに野鳥がいないか上ばかり。わかる気がします。私は逆に目線ばかりで(^^ゞ

でも、雪割草はほんとに足元いっぱいに咲いていてとても可愛らしかったです。
ただ、残念なことに無理にロープで張られた柵越えして写真を撮ろうとする方たちで、踏まれていたりとかそんなのが今回は見受けられました。
<一番ひどいのは堂々と中に入って撮っていた男性がいましたけどね。その方は流石に怒られてましたけど。

そうですね。体力が戻らないと、ちょっと動いただけで体自体が止まっちゃうんですよね。
実際、この1カ月何度となくそんな場面に遭遇しました。ひどいときは、1階から2階までで足が完全に動くかなくなったんですが、今はお陰で、楽に歩けるようになりました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星