トップページ » レヴォーグ リコールのご案内

レヴォーグ リコールのご案内

M3192521_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『六連星』 



我が家に先日レヴォーグのリコールのご案内が届いていました。

内容は、電動パーキングブレーキの制御プログラムが不適切なため、車両駐車時に電動パーキングブレーキを作動させ、イグニッションスイッチのタイミングによっては、電動パーキングブレーキのモーターが誤作動し、パーッキングブレーキが解除できなくなることがあるようです。
 

M3152487_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『安全運転』




まぁ、すぐ事故に直結するような危険な不具合ではなさそうでしたが、こんなのはさっと修理してもらう方がいいので、案内をもらってすぐにディーラに連絡し、制御プログラムを書き換えてもらいました。

工業製品って、完全を求めることは難しいですが、不具合があれば速やかに案内して、対応してくれれば、一ユーザとしては特に不満はありません。といいつつもできるだけ不具合は無いようにして頂きたいですね(^^ゞ
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by MOTO   March 20, 2016 22:34
なんと、リコール対象ですか。
時々、最新型に載せてもらう(ディーラでね)事はありますが
どうもあの、パーキングブレーキが慣れません(笑)
うちの子は、電子式になる前なので、まんま昔のサイドブレーキ。
アイサイトは素晴らしいですが、イグニッションを回さないと
気が済まない世代には、試乗の度に「アレ?どうすんだっけ?」
と営業さんに尋ねてたり致します。

早々に書き換えされた様子でなによりです。

あまり巡回していなく、退院された件も
コメントできず申し訳ありません。
車も体も、日頃のメンテが大切ですね。

年齢的に、いろいろあるお年頃ですから
ワタクシも気を付けます。

2. Posted by のぶっち   March 20, 2016 22:49
MOTOさん>
そうなんです。リコール対象のようでした。
パーキングブレーキ。はじめは自分もかなり戸惑いましたよ。

流石に慣れると、これはこれでいいですよ。
エンジン切れば勝手にパーキングになってますし、
シートベルトしていれば、ドライブに入れてアクセル踏めば、わざわざパーキングを解除しなくても自動で解除されます。
たまーに、シートベルトしてなくてアクセル踏んじゃって、ググッと進まずにつんのめるんですけどね(笑)

こちらこそ、いつも見ているだけですみません。ウクレレとかも見てたんですけどコメ
せずで・・・(^^; また体調も順調に回復してます!!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星