トップページ » Before-After 2016

Before-After 2016

M3172514_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『ブラックブラウン』




我が家にはラティスフェンスがあるんですが、ずっとメンテナンスしていませんでした。

なんと、前回ラティスフェンスをペンキ塗装したのは、このblogによると2011年11月のようです。
ということは、4年半もほっとかれたということです。 可哀想に・・・(笑)

というわけで、こんな感じで、再塗装してみました。
 

M3172510_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『4年半・・・の経過で』




やはり4年半も放置してると、塗装は完全に剥げてこりゃダメですよね。。。木が腐ってなかっただけ良かったというところでしょうか。

今回は、

水性シリコン多用途塗料“ハピオセレクト” 0.7L  1650円  ×2缶
水性用刷毛 218円
ブルーシート 848円
ポリさげ缶 178円
マスクライト養生用テープ 195円
真鍮ワイヤーブラシ 440円
================== 
         計5179円(税込)

という材料費を、ホームセンタームサシへ投入!(笑)頑張って、朝9時過ぎにホームセンターに行って、作業すること 約7時間!! 何とか完成しましたよ。

で、その結果が↓のBefore(塗装前)、After(塗装後)

M3172505_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『Before』
M3172519_PRF
 ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『After』 




写真撮った後に、微妙な塗りムラや塗り忘れの部分も追加作業したので完璧!とまでは言わないまでも、かなり見た目は良くなりました。<写真よりはもう少し見てくれも良くなってます。

というわけで、これでまた3年ぐらいはもってくれるでしょう。本当は毎年する方がいいらしいけど、そんなにやってらんねー(笑) というのが正直なところです。



追伸) ペンキを塗る際にスクワットを何十回、何百回もやったお陰で、腰痛&太ももとふくらはぎが筋肉痛です。。。


M3172520_PRF
 ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『完成!』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星