トップページ » 玉川~長町散策

玉川~長町散策

M3112323_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『Tamagawa library』 



今日は天気も良く心地よかったので、昼から意を決して少し外出。
目的は玉川~長町武家屋敷方面の散策。 

ですが、まずはちょこっと玉川図書館に寄ってみました。




雑誌 日本カメラの最新刊をちょこっと読んでいると、ちょうど午後2時46分 館内放送で、「東日本大震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく1分間の黙とうをお願いします」といった館内放送が流れました。

皆さん起立し、黙とう。
沈黙の中で、自分もあの時の衝撃的な映像がトラックバックしました。あの時ばかりは皆、仕事中だったのに部署の至る所で、スマホや社内のテレビに釘付けになったのを思い出しました。

あの時のことを風化させず、改めて「災害に備えることとはなにか?」 について週末考えてみたいと思います。



トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星