トップページ » ひがし茶屋街散策

ひがし茶屋街散策

M2111624_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『ひがし』




そう言えば、先週ひがし茶屋街をほんのすこし散策したことを忘れていました。
今回は、久しぶりにズミ一本でのんびり体力と相談しながらの散策です。 

ひがし茶屋街にいくと目につくのは、お店毎にこのような屋号の表札が上がっていて茶屋街の雰囲気を醸し出しています<すべて同じ形の表札なんですよね。

というわけで、一枚。
 

M2111609_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『石畳』




ひがし茶屋街と言えば、この石畳も茶屋街の雰囲気を醸し出している一つだと思います。きっと敷設した頃は綺麗で違和感があったんでしょうけど、時が経ち、色合いがとてもいいですね。

雨や雪が降った後なんかは、かなりしっとりした感じです。 よく見ると融雪用のスプリンクラーが敷設されてますね。稼働しているときに来たことが無いので、一度雪でも降っているときにスナップしてもいいかなと思いました。




M2111613_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『酒樽』


トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星