トップページ » 雨晴海岸ドライブ その2

雨晴海岸ドライブ その2

M2111817_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO + MC-14
『新湊大橋と立山連峰』




先日の雨晴海岸ドライブの続き。
次は、少し場所を移動して、新湊大橋が視界に入るところにやってきました。

しかし、この切り取りが難しい^^; 左下に余分な照明塔が入ってしまい残念だけど、まぁしょうがないですかね。

たぶんもう少し車を走らせて、300mmぐらいの望遠だとうまく塔から逃げれると思うんですが、時間が無くてタイムアップでした。この辺は、また気分がいい時に、もう少しいい撮影場所がないか探してみたいと思います。
 

M2111754_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『氷見線と富山湾』



同じ場所からのもう一枚。

こちらは、折角の氷見線。 この時間帯だから電車入れなきゃダメでしょ!?なんて突っ込みは・・・勘弁してください(笑) 
でも、本音は入れたかった~><; 一時間に1本のローカル線なので時間を計算してここには訪れないとダメですね。時刻表をチェックして、うーんと悩みつつ帰りました(^^ゞ
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by ohkujiraT   February 21, 2016 00:26
ご無沙汰してます。
雄大な風景にして、山がとても近いですね。
大阪平野から見える山は高くても1,125mの金剛山なので、この景色は羨ましいです。
2. Posted by のぶっち   February 23, 2016 10:14
OhkujiraTさん>

こちらこそご無沙汰になってます。
北陸は、立山や白山と3000mに近い山々が連なっているので雪が特に積もると雄大な雰囲気が楽しめてそこはすごくいいですね。

一度、ゆっくり遊びにこられませんか?全力接待いたしますよ~
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星