トップページ » 雨晴海岸ドライブ

雨晴海岸ドライブ

M2111660_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6
『雨晴海岸』



先週の休日は、とても天気が良かったので、急に思い立って富山方面にドライブ。
といっても、出発は15時・・・さすがにちょっと遅いな~と思いつつ、思い立ってレヴォーグを走らせた場所は雨晴海岸沿いです。

というわけで、まずはひろーく雨晴海岸の義経岩から一枚。

遠くに、女岩と立山連峰が少し夕日に照らされていて綺麗です。
 

M2111663_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『女岩と立山連峰』




こうやって、望遠で寄ってみると、防潮堤が残念ですね^^;; 

昔はなかったらしい防潮堤ですが、こうしてみると景観に大きく影響が・・・。ちなみに、日本全国でも、こんな風に2000m以上の連峰が海越しに見える場所はほとんどないらしいのです。

毎年、本当はこの時期の早朝に気嵐の撮影できているんだけど、たまに夕方に来てみるのも良かったです。





M2111697_PRF
ED 40-150mm F2.8 PRO
『立山の雪』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星