トップページ » この時期にやっと

この時期にやっと

E1143270_PRF
45mm F1.8
『足早に』




この時期にきてやっと薄らと雪化粧。
といっても、かなりベチャベチャな雪だしあっという間になくなりそうですね。 

それでも冬のこの小寒(1/5)~大寒(1/20頃)の時期に雪が降らないってことは今年は雪が降らないということかなぁ~と思っていました。
 

E1143278_PRF
45mm F1.8
『薄ら雪化粧』 




やはり、たまにはこんな光景がないと、北陸の冬って感じがしませんね^^;

しかし、せっかく今シーズンは奮発して高価な冬タイヤ( DUNLOP DSX-2 18インチ)を買ったのに全く役に立たなかったらどうしよう!?と思っていましたが、多少は役に立ちそうですね。

そういえば、今シーズンあまりに雪に接することが無いせいか、冬タイヤを履いてない車もチラホラ見かけます。
今日もそんな車が居るんでしょうか、道路は多少渋滞している感じでした。さすがに、シャーベット状でも夏タイヤでその路面を走るのは無謀なので、さすがに冬タイヤの準備をしておいて欲しいですね^^; <巻き添えはゴメンです。。。
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by para   January 15, 2016 06:39
ようやく冬が来たという感じですね。
来週まだ寒い(というか平年並みなのかも)らしいので、雪景色撮影できますね。

こちらの方も山間部降ってくれないかなぁ~。
2. Posted by のぶっち   January 15, 2016 08:47
paraさん>

そうですねぇ~ようやく冬が来たという感じでは
あるんだけど、あっという間に雪景色なくなっちゃいましたよ。
気温が高すぎ・・・って感じです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星