トップページ » ブランド志向

ブランド志向

M1091056_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『庶民には・・・。』 




さて、久しぶりに、近江町市場をお散歩カメラ。

たくさん撮ってきたけど、まずはこの画ですかね。 高額なズワイガニがいっぱい並んでいます。ざっと見てみるだけでも、1箱の値段はどれも数万円というカニが所狭しと並んでいましたよ。

昔は、越前ガニや北海道産ズワイが並んでいたけど、今は、石川産については加能ガニのブランド(平成18年頃からブランド化)としてしっかりとついていますね。
 

M1091057_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『最高級』




その中でも、加能ガニブランドで一番高かったのが、一箱48000円!!!

2杯でとはいえ、それでも1杯(匹)あたりなんと24000円ですね。(^^ゞ ま、とても庶民には届かんわけです。 

昔は、こんな透明のケースで覆うことなく、たしか白い発泡箱に氷を並べて置いてただけのような気もするけど、
最近は、こんなケースで覆っています。
ちなみに、最近は観光客がドッと増えて、写真を撮るだけで帰る人が多いとのこと。。。(自分もだけど)

まだそれだけならいいけど、心無い人たちが、カニを手に取って撮影とかするらしく(傷ついたり、足が折れたりと酷いんだそうです)

これだけ一生懸命ブランド価値を上げるのに躍起になっているわけですから、せめてその辺りのマナーは守りたいですね。



トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   January 14, 2016 20:14
この値段を見ちゃうと、あのレンズが買えそうとか
思わず考えてしまいます(笑)

透明のケースが額縁みたいですね^^ これも心無い
人たちへの防御策なんでしょうが、ちょっと悲しく
なっちゃいますね^^;
2. Posted by のぶっち   January 15, 2016 08:46
みやたんさん>

あ、わかります!!!それ。同じ感じでしたから。
といいつつ、自分はこの金額で、ステーキハウス何回
いけるなぁ~とか食べるものの方で考えてました(笑)
ん?もしかして自分飢えてるのかな(^^ゞ
もちろんレンズもありましたよ。これなら15mmが・・・とか

そう、透明ケースが心無い方たちへの自己防衛なんでしょうけど、ちょっとですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星