トップページ » 休日の朝

休日の朝

M1111133_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『ピザトースト』
 


休日の朝。
最近は、子供たちも大きくなってきたので、朝食はバラバラってことが大半だけど、久しぶりにパパ特製ピザトーストを作ってみました^^

極々当り前だけど自分の作り方は

食パン(家は常に冷凍)に、マーガリンをたっぷり塗って、そのあと、トマトケチャップを大さじ1杯分以上をたっぷり塗り広げます。(ケチャップ大さじ一杯分以上は塗らないと美味しくないかと・・・。)
あとは、パン1枚当たり、ウィンナー1本 玉ねぎ、ピーマン、プチトマト、エノキ・・・等適当に。
今回は、エリンギを少し乗せたかな?

最後にとろけるチーズをこぼれない程度にタップリ! 後はグリルなり、オーブントースターで適度に焼いてくださいね。

久しぶりに作ったら、お兄ちゃんはあっという間に頬張って、まだ無いの?とおかわり頂戴状態でした。
って・・・大したものではないけど、のぶっち的には定番です。 

blogネタに困ったので、のぶっちの日常生活をお送りしました(笑)
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by どこ。   January 13, 2016 12:42
朝の定番メニューですよね。
僕は、毎朝ドタバタと出掛けて、朝食食べないことが多いのですが、ピザトーストがあるなら、早起きしようかなぁ。
奥さんにリクエストしてみようかしら。(*´ω`*)
2. Posted by のぶっち   January 14, 2016 09:26
朝の定番メニューです!

でも、普段自分も朝はほとんど食べることが無いんですよね。
土日の休みだけだったりします^^;

ピザトースト、奥さんへリクエストするんじゃなくて、逆に作ってあげてはいかが?きっと喜ぶですよ。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星