トップページ » 支えになる言葉

支えになる言葉

MC120320_PRF

ED 40-150mm F2.8 PRO
「途切れ」




このblogをこうやって今まで続けてこれたのは、間違いなく見てくれる人が居るから。

先日、とある場面で、


  「いつもblog見てますよ」


と、何気ない一言を頂きました。

照れもあるし大きな声では「ありがとう」なんて言えないまでも、やっぱり嬉しかったですね。

ただ、続けるといっても、あまりに見苦しい内容を毎日続けるのもどうかと思うし、最近また体調がイマイチなのも手伝って、写真も撮りに行けてないし、うーん、このまま何とか続けるべきか、それとも一旦休止すべきか、とってもお悩み中の今日、この頃です。




トラックバックURL
コメント
1. Posted by みやたん   December 23, 2015 17:32
何をするに置いても、気持ちをずーっと保ち続けるのって
難しいですよね。僕は最近更新ペースをゆっくりにして
大分楽になりました^^
もともと自分の日記のようなものとしてブログも始めた
ので、自分で納得のいく写真や記事ばかりを載せ続ける
なんて僕には無理^^;

とは言っても「見てますよ」って言って頂けるのはとても
嬉しいですよね♪ それを励みにするもプレッシャーに
感じるのも自分次第なので、結局は自分の気持ちに素直に
やっていくのが一番いいのではないでしょうか^^
(※あくまで個人の感想ですw)
2. Posted by MOTO   December 23, 2015 18:54
ブログ続けるその原動力って、自分でも
良く分からないんですが、とにかく続けるのって
大事だと思うのです。

自分は、ホームページ(Webサイト)開設は97年。
ブログは05年から(あ、10年経ってた)。

今年は、ブログのお陰で、どこさんにお誘いを受け
そして、のぶっちさんにも夏にお会いできました。
カメラ関係は、充実していたと思うし
それはブログをやってたお陰です。

毎日じゃなくても、更新続けるのが良いと思うのです。
体調はまず第一に、ですね。

休止と宣言しなくても、間が開いても良いと思います。
3. Posted by のぶっち   December 24, 2015 09:07
みやたんさん>
やっぱり気持ちを持ち続けるのって大変ですよね^^;
でも、更新は適宜でいいや・・・と思った瞬間から更新自体が億劫になりそうな気がして(^^ゞ

見てますよ!は適度なプレッシャーだけど
大きな励みかなと^^ そう思うようにしています。
4. Posted by のぶっち   December 24, 2015 09:08
MOTOさん>
スゴイですね。97年から・・・

私もWebサイトを立ち上げたのはその頃なんですけど、一度閉鎖しちゃいました。

写真と出会ってまたblogって形をとりましたけど、やっぱり継続そのものが大事なんですね。
毎日じゃなくてもでも続ける。
肝に銘じます^^

今後もよろしくです。




5. Posted by どこ。   December 28, 2015 21:22
ちょっと遅めの書き込みです。
色々考えさせられる記事だったもので。

僕は、何か毎日書いてみようってことで、「日記」というタイトルを付けたのですが、確かにネタに困ります。
毎日ネタがあるようなドラマチックな生活は送ってませんし、日々の時事ネタを書くほど、世の中を知りません。
必ず一枚、写真も付けていますが、なんだかなーな写真も多いと思います。
なので、途中で辞めようと思ったこと数多ですが、それでも、何かのためとかじゃなくて、『続けたいから続けて』います。

自分が何かを発信したくて始めたんですから、どんなペースでも、どんな内容でも、いつ辞めるかも自由ですよー。
僕はブログを通じて、のぶっちさんをはじめ、たくさんの方々と繋がることができたことが、とっても嬉しいですし、
稚拙な記事でもコメントを頂けたりすることに、大きな喜びを感じます。
そういう気持ちがある限りは、続けていきたいなと思っています。

2002年の12月からダラダラと、のほほーんと続けている人も居るってコトで、のぶっちさんも気楽に考えてください。
マイペースでOK,OKなのですっ。
6. Posted by のぶっち   December 30, 2015 00:12

どこ。さん>

なんかね、どこ。さんというブロ友さんが居て、本当に良かったと
思うのです。
マイペースでOKOKと言ってくれるだけで、今までモヤモヤ悩んでいたのは
なんだったんだろうなと・・・(^^ゞ
どうしても体調や気候が悪くて写真が撮れないときも、無理して更新
しなきゃいけないわけでじゃないしね。
かといって、写真はやっぱり適宜皆さんに見てもらいながら色々と
勉強したいし、そうなんだね。のほほんと続けていればいいんだって。。。
どこ。さんありがとうなのです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星