トップページ » 舌鼓

舌鼓


MC060155_PRF
ED12-40mm F2.8 PRO
『舌鼓』 




今日のランチは久しぶりに回転寿司。
北陸の回転寿司は、たぶん他地域の方が来られて食べるとビックリするかと思います。 カウンター前でクルクル回っているのは実質飾りで、目の前で新鮮なネタを板さんに握ってもらうのが基本的な食べ方なんです。

まず鮨ネタの良さはピカイチ。下手なお寿司屋さんに行くくらいなら回転寿司でいいよって言いたくなる感じです。のぶっちが九州から北陸にでてきて一番驚いたのは回転寿司屋のお店の多さ&ネタの新鮮さと、金沢カレーと言われるカレー店の多さこの二つなんですよね。

久しぶりに、回転寿司で、金沢と氷見の地物をいっぱい頂きました^^ あ、でものぶっちが一番好きなネタは、このサーモントロです(^^ゞ。 トロける美味さです。 
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by para   December 06, 2015 22:52
イクラ乗ってるんですか、とっても美味しそうな色合いです。
そして、そのお皿の色は…やっぱりちょっとお高く?

ついついお皿の色が気になるんですよ~、ど~んと美味しいの注文してみたいです。
そちらのお寿司は安くて新鮮と…聞きますので、いや~羨ましいです。
2. Posted by のぶっち   December 08, 2015 11:00
PARAさん>

はい、サーモントロの上にはイクラでした!お店によって玉ねぎマヨとか色々ですね。

あ、お皿の値段は気になりますよねぇ(笑)
特に、うちの場合、自分の皿は気にしないくせして、息子が頼むやつの皿の色が気になっちゃいます(^^;;;
だって、サーモン炙りやブリ炙り、容赦なく旨そうなものパクパク行っちゃうんですもん(;'∀')

でも、北陸はお寿司は本当に旨いと思いますし、競争も激しいからあまり変な店に当たらないですよ。お勧めです。
3. Posted by みやたん   December 08, 2015 18:51
少し前の記事へのコメント、ごめんなさい^^;
このお寿司を見てたら、金沢への旅行でご一緒した時の
事を思い出しまして。もうずいぶん昔の事の様な気が。
でも案内して頂いたお寿司屋さんの事はとても印象に
残っており、本当に回転ずしとは思えない美味しさ
でした♪ またお寿司を食べにだけでも金沢を訪れ
たいくらいです^^
最近気分が乗らずブログをさぼり気味ですが、のぶっち
さんが頑張って続けられているので僕も頑張らないとね!!
4. Posted by のぶっち   December 09, 2015 22:52
みやたんさん>
少し前の記事へのコメントで何かありましたか?全く気付いてないです^^;
なんで気になさらずに。

ところで、あのみやたんさんといったお店は金沢でもかなりの人気のお店ですね。それなりに値段もいいけどネタは抜群だと思いますよ。

また機会をぜひ作ってきてくださいね。
その時は違うお店にご招待しようかな。

自分も大阪の方にまた出向きたいなぁ~
旨いお好み焼き食べたいです^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星