トップページ » 大切なもの

大切なもの


MB017541_PRF

Leica D Summilux 25mm F1.4

『向き合う』





黄葉と向き合う娘。

先週末、病院から出て外泊したちょっとの時間に秋探しをするため娘をちょっと引きずりまわしたんだけど、この時間が大切な気がする。(本人はえ~ツマンナイヨ~なんて言ってたけどね。。。(^^ゞ)

今、こうやって娘、というか家族と向き合えるってのは自由に動けるからなんだと感じます。


病院に入って、大部屋でどこの人かも知らない人たちと、妙な共同生活があって、時間だけが無為に過ぎているって思っていました。

だけど、違うんだよね。 こんなところに来て初めて色々なことに気づけたのかもしれない。


なんの文句も一つ言わずに、洗濯物を持って帰ってくれる妻。病院に来るたびにちょっとしたお菓子?を準備してくれる娘。思春期で我儘が増えた息子も時間があれば顔をだしてくれる。本当に感謝です。


病気になって、入院するような事態になって、仕事が詰まっている時に、職場の上司に「普段できないことでもしてのんびりすればいいよ」と言ってくれて、そんなもん病院なんて暇だし何もできないよ!って思っていたけれど、何ていうか、今の自分の行動にほんの少し向きあえて、色々なことを考え、振り返る時間を作ってくれたのかもしれないと今は思っています。




トラックバックURL
コメント
1. Posted by かぷち   November 06, 2015 22:57
こんばんは。
お身体大丈夫ですか?
こちらも何かと忙しくって見逃していましたが、入院されてたんですね。。。
早く完全に治されて、秋を楽しんでくださいね。^^
2. Posted by のぶっち   November 07, 2015 23:10
かぷちさん>

思った以上に入院生活が長引いちゃっていますが、基本復活してますよー。

ご心配おかけしてます。秋を満喫したいです。。。
紅葉が終わっちゃいますね><;
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星