トップページ » ベルギーワッフル

ベルギーワッフル

M9124403_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『バナナたっぷり!』 




娘と自転車でお散歩サイクリング。

目的はこの写真の通り、本場ベルギー人の店主が作るベルギーワッフルのお店で「もみの木カフェ」さん。
ちなみに店の所在場所は、IRいしかわ石川鉄道の本津幡駅のそばにあります。

実は、ちょっと前にワッフルのお店をみつけ食べてみたいな~と思いつつも、基本女子専用に近いじゃないですか・・・こんなお店(^_^; 男一人では当然入れないので娘を連れていきます(笑)
 

M9124406_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『抹茶』 



もうね・・・・匂いから最高!!店内は焼き上がりのほわっとした匂いで充満して注文してからワクワクしっぱなしだし、また、店内のディスプレイもとってもこじゃれていて小物がとても可愛いです。

そしてお待ちかねのワッフル!!こちらはのぶっちが頼んだ「バニラシュガー&抹茶アイス」
1枚目が娘の頼んだ「バナナ&ホイップ&ブルーベリー」
目で見ても、これは美味いが視覚的にも脳を刺激します。先のバナナたっぷりなベルギーワッフルは「ブリュッセル」というふわっとした生地にトッピングを施したもので、のぶっちは「リエージュ」というちょっと甘くて堅めの生地でシッカリとした感じです。
ナイフを入れると自分のしっかりとサクサク。これはねぇ、本物!と一瞬でわかる程の美味さですね。ちなみに娘の頼んだブリュッセルはふんわりやわらかくて・・・どちらも大変上品で甘くて最高でした。

きっと、近郊にお住まいの方は知っていると思いますが、おすすめのお店でしたよ。


PS:ちなみに自転車の走行距離は娘には最長不倒の22.35kmでした。普通の変速なしキッズ自転車でよく頑張りました(笑) 




M9124414_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4 
『小物ディスプレイ』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星