トップページ » 『2015となみチューリップフェア』 その2

『2015となみチューリップフェア』 その2

M4267453_PRF
45mm F1.8
『ほのかに』




昨日の砺波チューリップフェアの続き。

ほのかに優しいこの黄色とオレンジと赤をミックスしたようなチューリップはとても雰囲気が良いなと思いました。
どうです?

 

M4267353_PRF
45mm F1.8
『可憐な姿』 




大花壇もほぼ満開
今年のテーマは「北陸の未来を切り拓く希望の星になって欲しいという願い」から北陸新幹線をイメージしたデザインなんだそうです。

しかしこの時期で満開だと、GWの最後に近いところではかなり花が落ちてそうな気がしますね。




M4267264_PRF
 ED9-18mm F4.0-5.6
『拓く未来』 


トラックバックURL
コメント
1. Posted by Hiro Clover   April 28, 2015 14:47
おお、チューリップ満開ですね!
タイミング的にもバッチリじゃないですか。
時間帯も良かったのか、花の開き具合もちょうど良いですね。(^_^)

白のチューリップをメインで撮る事は少ないんですけど、
お写真拝見すると白も良いなぁと思います。
でも、やっぱり一枚目のチューリップが目を引きますね!

今年のチューリップはタイミングが悪くて、
見に行った時には結構散っちゃってるのが多かったです。(^_^;)
あと、チューリップって撮影難しいなぁと痛感しました。
2. Posted by のぶっち   April 30, 2015 23:50
Hiro Cloverさん>

タイミング的には最高に満開でしたね。チューリップフェアの会場には、開聞と同時にはいって、午前中のうちに撤収しましたが、ちょうど良い感じでした。

白はいい感じにするのがむずかしいですよね。
そちらはもっとチューリップも早かったんですね~
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星