トップページ » 誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

M3214502_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『MTB』




息子の誕生日がもうすぐなので、誕生日のプレゼントとして、自転車を買うことになりました。

・・・というかもう買ってきました。
 


前から、どんな自転車が欲しいのか、リクエストは聞いていて
スポーツサイクルがいいとのこと。

じゃぁ、クロスバイクがイイだろうとお店に行ったのですが、結果的にチョイスしたのはMTBです。

スポーツサイクルとしては金額的にも一番ローエンドのモデルなんですが、それでも立派なダンパーが装着されているし、フレームのRぐらい等、見た目は十分(笑)

ただし、このモデル、昔MTBに乗っていた自分の感覚からすると、ちょっと重すぎ(17.2kg)ですけどね。個人的には多少値段が高くても少しだけ軽め(15.2kg)のものを薦めていたのですが、デザイン的にはビビッとこなかったようです。ま、始めはどんなものでもいいかな。というわけで息子は大満足のようでした^^

PS:うー、MTBええなぁ。。。
と、心の中でMARINやGIANTのMTBに目が行きそうになっていた自分がいました(苦笑


M3214509_PRF
ED12-60mm F2.8-4.0 SWD
『OFF  FIELD』


トラックバックURL
コメント
1. Posted by para   March 22, 2015 18:57
おNEWの自転車、輝いてますよ~。
息子さん、さぞ喜んでいるでしょう。そして、モノづくり大好きそうなので、軽整備は自分でやっちゃう!ってことになってもらいたいですね。
2. Posted by のぶっち   March 27, 2015 00:46
paraさん>

輝いていますか!?息子も気に行ったみたく、なんか急に毎日自転車に乗っているみたいです。

あと、モノづくり好きなんですが、妙にこのあたりの整備とかに手を出そうとしてくれないんですよね。
ついつい自分(私)がやってしまうからなんでしょうか。
自分にとって工具類が大切で、それをあまりガチャガチャ触らせてないのがいけないのかなぁ・・・(^^ゞ
息子に工具をプレゼントしてあげないといけないですね。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星