トップページ » 宮島峡

宮島峡

M2213461_PRF
ED9-18mm F4.0-5.6
『Dynamic瀑布』 




富山史跡名勝の一つ、宮島峡 二の滝です。
シャッター速度を遅くした一般的な一枚より、かえって水を止めて撮ったこの一枚のほうがダイナミックな感じだったので、こちらを採用。

久しぶりにED9-18mm F4.0-5.6を持ち出しましたが、防塵防滴じゃないのにかなり水飛沫で濡れちゃって、ちょっとヤバイかなと感じつつ何枚かとりました。

さすがに広角ってあまり使わない(使うの下手)ですが、こんなときのために今後発売が計画されている7-14mm F2.8 PROのように防塵防滴なレンズがあればいいなぁ・・・と一瞬思いました。
 

トラックバックURL
コメント
1. Posted by どこ。   February 26, 2015 21:22
僕は、江ノ島の海の波打ち際で、9-18を調子に乗って波スレスレで使っていたら、結構シッカリ波を被っちゃいました。
ビックリしましたが、すぐにタオルで拭いてみたら、それから一年、問題ありません。
多少は、水が掛かってもダメージが大きいモーターや回路とかには、水が行かないようになっているのかも?
とは言え、防塵防滴は安心感が違いますよね。
2. Posted by のぶっち   February 28, 2015 02:17
どこ。さん>
江の島・・・海水ですか!?それは中々の度胸ですね。自分も海に撮りに行きますが、さすがに怖くて防塵防滴のレンズの方を持ち出すようにしちゃいますね。
でも、その後問題なくて良かったですね。

まぁ、オリンパスの防塵防滴が安心すぎるってのは大きいですよね^^
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星