トップページ » ひがし茶屋街 散策

ひがし茶屋街 散策

M2153213_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『ひがし』




日曜日は久しぶりに、Leica D Summilux 25mm F1.4 一本でひがし茶屋街をぶらぶらと散策してきました。

これが、久しぶりにズミ使ったら、標準単焦点でどうやって写真撮ればいいの?というぐらいに困惑。25㎜(35mm版換算50mm)の画角ってこんなに狭い?と感じたほどです。



M2153227_PRF
Leica D Summilux 25mm F1.4
『後姿美人』 



しかも、ズミの絞りが微妙に調子悪い・・・・。かなりガチャガチャ音が鳴っていたので油切れ? うーん。。。点検に出した方がいいのかな。

そうそう、話は茶屋街。

やっぱりここは観光客も多いですが、それでも雰囲気は好きです。こんな風な和装姿の女性なんかも歩いていたりして、思わず後姿だけどパシャッ! 後姿美人だなぁ~♪

それにしてもズームレンズに慣れすぎるとダメですね^^;;; 足で稼がずズームする癖がついちゃってるし。
うーん、少し写真の練習のために新しく広角気味の単焦点でも考えるかなぁ・・・。
LaicaDG 15mmF1.7とかどうなんでしょうね。画角的には使いやすそうだけど。

写真はそこそこ撮ったので何回かにわけてご紹介しますね。



M2153212_PRF
 Leica D Summilux 25mm F1.4
『暖簾』 

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星